フォレストパーク神野山

今まで「星」を意識して撮ったことがなく
一度撮ってみたいなと
数日前に、神野山へ行ってきました。
 
 
まず、どういう設定にすればよいのやら・・・・
イメージ 1
シャッタースピードは15秒より長くすると星が流れてしまうと聞き
その他、いろいろ試してみました。
 
で、ここで基本的な問題が。。。。
 
どこに、何の星があるかわからない・・・・
周りの人の声を聞きながら、キョロキョロして
夏の大三角」と「ひしゃく」を発見!
 
でも、それをファインダー越しで見ると、どこかわからない・・・・
 
とにかく、星空を楽しみながら、撮るだけ撮っていました。
 
 
そして気付いたコト。
飛行機がけっこう飛んでいるのだなぁと!
イメージ 2
この写真に写っている光の線も、飛行機です。
 
とにかく、この夏は少し星に挑戦してみようと思います。
どれだけ撮りに行けるかわかりませんが、何度か行ってみるぞ~!
 
 
写真に撮るコトはできませんでしたが
流れ星をいくつか見られました。
もしかしたら、いいことあるかも♪
 
とはいうものの、願い事してる間もなく・・・でした(^-^;)