上北山村を食らう

デカいタイトル付けましたが
先日の大台ケ原へ行ってきましたの続きです!笑
 
 
大台ケ原を下ってくるとき
上北山村の道の駅の近くへ下りてきました。
 
 
で、トイレ休憩!
・・・・のつもりが、道の駅の前に誘惑が!?
イメージ 1
左;山のコロッケ
右;吉野鹿唐揚げ
 
「山のコロッケ」は
シカ肉とイノシシ肉をあいびきにしたコロッケのようで
カレー風味になっていて、ホクホクと美味♪
 
鹿唐揚げは・・・・こんな食感は初めてでした。
何ていうのかなぁ、ちょっとクセがありました。
でも、これぐらいの量が美味でした♪
(ちなみに、この後ハプニング発生・・・。)
 
 
 
そして、晩ごはん!
イメージ 2
「北山食堂」というところに入ったのですが
このお店は、もともと上北山村でされていたそうです。
 
少し甘~い味付けのかつ丼
辛さをあまり感じないのに
しっかりとした味付けのカレーうどん、美味でした♪
 
ちなみに、かつ丼カレーうどんはネギ抜きです!
↑ この情報は、いらないですかね。。。笑
 
 
ということで
この日は、上北山村を美味しくいただきました。
 
タイトル負けしたブログですみません(笑)
 
 
追伸
『「奈良にうまいものなし」なんて、言わせないぞ!
って感じた日でもありました。