平城京天平祭 【初日】

平城宮跡を会場に開催される
平城京天平祭』に行ってきました。
 
(2014.05.03)
 
 
          タイミングのよいときに到着したようで
          『 衛士隊の再現 in 朱雀門 』 遭遇しました。
イメージ 1
          都の警備を行っていた衛士隊の再現をしているのだそうです。
 
 
これが見たくて行きました。
天平行列』。
イメージ 2
↑↓この写真は、撮った写真が傾いていたので、角度調整しました (^-^;) 
イメージ 3
 
 
衣装もいろいろ、華やかな行列でした。
イメージ 4
 
 
行列の写真は、つづく・・・・・かも (笑)
 
 
イメージ 5