御衣黄(ギョイコウ)

新聞だったかに、『御衣黄(ギョイコウ)』というモノがあると!
よくわからずに、探しに行ってみることに!!
 
 
近くで教えてもらい、無事発見♪ (転害門の東側に1本、ありました。)
イメージ 1
少し離れてみていると、まさか花が咲いているとは思えない雰囲気でした。
でも、近付いてみると緑ベースの花がたくさん咲いていました。
 
このような花を見たのは初めてです。
何度も近くを通っているのに、気付かないモノですね。
 
 
イメージ 2
 
 
知っているつもりで知らないことがいっぱいの奈良。
これからも、「とことこ、トコトコ」探索をしていきたいと思います。
奈良はまだまだおもしろい♪
 
 
         おまけ!
イメージ 3
 
 
猿沢池で気持ち良さそうに~
イメージ 4
でも、この子って・・・・・ですよね (^-^;)
 
 
(2014.04.25)