平城京天平祭 【3日目】 奈良がいい!

そこでGWに行われていた天平祭の最終日。
 
(2014.05.05)
 
この日は、雨が降ったり止んだりというお天気でした。
でも、そんなお天気も関係ない!
奈良がいい!ナライガー
楽しみにしておりました、ナライガー
         
 
YAMATO超人ナライガーといい
汚~セン帝国から地球を守ってくれている
奈良のご当地ヒーローなのです。
 
 
         あっ、このお方はブラックス将軍といって
         汚~セン帝国の悪~いお方!
イメージ 1
         でも
         実は、かなりいい人です(笑)
 
 
         こちらは、ゴミミーといって
         仮面ライダーでいうところの、ショッカー的なお方です。
イメージ 2
         1号と2号が居ます。
 
         ステージ中に
         客席から3号、4号、5号を発掘し
         汚~セン帝国員にしてしまうのです。
         
 
 
         そして、ゴミミーと闘う白いマスクに角が生えているお方が
         YAMATO超人ナライガー!!
イメージ 3
 
 
アクションは、かなり本格的に感じます。
イメージ 4
ライガーに飛び蹴りをくらっているのは
汚~セン帝国のポイステンジャー!
ゴミミーよりちょっと強いお方のようです。
 
 
ライガーには
「ラヅケーナ(奈良漬け)」
「そうめんフラッシュ」
「鹿せんクラッシュ」
といった、奈良にゆかりのアイテムや必殺技があります。
 
 
初めて見たころから、ストーリーは同じなのですが
何度見ても飽きないのです。
そして、ブラックス将軍の喋りが素晴らしい!
 
 
イメージ 6
 
 
         小さい子どもはもちろんのこと
         大きな子どもも十分楽しめるヒーローショーになっています。
 
 
         サービス精神たっぷり!
イメージ 5
         かなり楽しかったナライガーショー!
         後日、再び行きましたとさっ(笑)