佐保川の桜と

2回続けて、佐保川の桜のブログを書いてきました。
このシリーズは、これで最後かな(仮)。


佐保川沿いに多くの桜が植えられているのは
昔の奈良奉行のお方にいわれがあると聞きます。

そして
長い年月を経て今でもキレイな桜を眺めることができるのは
この桜を守っている方々が居られるからなのだなぁと
改めて感じました。
イメージ 1


芯となる太い幹はかなり傷んでいるようですが
そこから伸びた枝に、また多くの花が付いてます。
イメージ 2


↓この案内柱、いつ通っても気になります。
イメージ 3
いったい、いつごろに立てられたモノなのでしょう??
若草山 奈良駅より1km8」


久しぶりに電車を撮ったような気がします。
イメージ 4
実は、電車を撮るのも好きなのです!(ディーゼル車も好きです。)


ソメイヨシノよりも、少し大きな花に感じました。
イメージ 5
色も少し濃いめのピンク。


お天気の心配もあったので
どんどん進んでいきましたが
もう少しのんびりと、桜を楽しむのもいいかも!
そんな風に感じた一日(半日)でした(笑)



イメージ 6
やっぱり黄色が好き!