桜 ~大仏鐡道記念公園から佐保川へ~ Part.2

昨日のブログ
『桜 ~大仏鐡道記念公園から佐保川へ~ 』
  ↓  ↓  ↓

(2015.04.04)

奈良市佐保川小学校前を後にし
そのまま西へと進んでいきました。

で、新大宮駅から南へ向かう道と合流!
イメージ 1
この辺りから、人の姿はあまりなく
のんびりと桜を楽しみながら進んでいきました。


淡いピンクを背景にした菜の花の黄色がいい感じでした。
イメージ 2
実は私、黄色が好きなんです!←聞いてないって??笑


この後、少し佐保川から離れ
奈良市役所近くのボーリング場の辺りで、再び桜と合流!
イメージ 3


そこから川はほぼ真っ直ぐ、南へと流れていきます。
イメージ 4


奈良県立図書情報館前を通り
ここは、済生会病院やバッティングセンターのやや北側。
イメージ 5
この先、200mほど進んでいきました。

が・・・・

・・・・・・

この菜の花を撮るときに
マニュアルフォーカスにしたことをすっかり忘れており
この後で撮った写真はほぼピントが。。。


まぁ、ちょっとショッキングなところもあったのですが
こんな風に佐保川沿いを探索したのは、何年ぶりだろうな感じ。
青空だったらいうことなしだったのですが
雨に降られることもなく
桜を楽しむことができました。