桜 ~大仏鐡道記念公園から佐保川へ~

この日は
お昼からだんだん雨がやってくるかもと聞き
お昼ごはんを食べてから、急いで大仏鐡道記念公園へ!

『大仏鐡道記念公園』は、JR奈良駅から北の方へ進み
舟橋通り商店街をさらに北へ進んでいくとあります。

(2015.04.04)

公園を訪れると、団体さんが居られ
そこへ
佐保川の方からやって来られる方々が、次々と!
イメージ 1
この桜、こういう切り取り方をすると
なんだか雰囲気が違って感じられるなぁと!


その後、舟橋通り商店街から
佐保川を新大宮方面へ向かって進みました。
イメージ 2
レジャーシートを広げて楽しそうにしている人たち
カメラやスマホなどで桜の写真を撮っている人たち
ホントに多くの人たちが、桜を楽しんでいました。


もちろん楽しめるのは、桜だけではなく
イメージ 3
こんなかわいいお花の姿もありました。


佐保川小学校の辺りから東の方を見ると
桜の向こうに若草山が見えました。
イメージ 4
若草山にもピンクの固まりがいくつか見えました。


この間でも、かなり多くの人たちの姿がありました。
普段この道が
こんなに多くの人たちでにぎわっているところを
見たコトがありません。

桜の魅力が多くの人を引き寄せるのでしょうね!


そして私は、もう少し佐保川沿いを進むのでした。(つづく)