若草山焼き

ブログ仲間の銀さんに声をかけてもらい、山焼きを見に行きました。
 
クタクタになりながらたどり着いたら、こんな景色が!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな位置から花火を見るなんて、初めてです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな大きさ、デザインの花火がいっぱい上がりました!!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しく撮ったのですが、花火を撮るって難しいですね。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若草山からオーラが出ているようです!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らずに見ると、山火事みたいですね (^^;)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀さんと一緒に「大極殿」や「朱雀門」、「薬師寺」などを探してみました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三脚を使い慣れないこともあり
どこにセットしておけばいいのかが難しかったです。
花火が小さくなりすぎたり、はみ出てしまったり・・・・
でもそれは、手持ちでも同じなのですがね (^^;)
 
 
 
 
銀さんにレリーズを貸してもらったおかげで、いろいろな写真を撮ることができました。
目的に応じて、道具を使うといいのだなということがわかりました。
こういう撮り方もおもしろいですね!
 
この場を借りて
銀さん、ありがとうございました。