天神社の夏祭り

日が暮れる頃から行ってきました。                             (2011.07.21)
神社に近づいて行くと、太鼓の音やらにぎやかな声やらが聞こえてきました。
 
太鼓の音は、ここから聞こえてきたのでした。
イメージ 1
 
           10月9~10日には、高田だんじり地車祭」が行われるのだそうです。
イメージ 2
 
          灯りのカップは、高田市内の小学校や幼稚園などが作られているようです。           
イメージ 3
           和紙に模様がついたもの、かわいい絵が描かれたものなど様々です。
 
以前、鴨都波神社のお祭りで見かけて以来出会えなかったあめ細工!(同じ方かどうかは、わかりません。)
透明のあめが、職人さんの手によってどんどん変化していきます!
イメージ 4
 
           最近かき氷のお店でよく見かけます、かけ放題のシロップ~♪
イメージ 5
 
灯りの制作関係者さんたちなどなど、多くの方でにぎわっていました。
イメージ 6
 
多くの方が参拝されていました。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
参道には露店が数多く並び、老若男女たくさんの方でにぎわっていました。
                               (最近、老若男女という言葉ばかり使っているような・・・・^^;)