小倉 八柱神社の秋祭り

先月、小倉の観音寺を訪れたときに (→ http://blogs.yahoo.co.jp/funifuni194/16692850.html )
区長さんから、「そこのお宮さんで、10月14日に秋祭りがあるよ!」と。
 
そして、八柱神社行ってきました。
(2012.10.14)
 
ふうふう言いながら坂道を上り、階段を上っていくと・・・・
 
イメージ 1
 
スゴい数の人でした!
 
イメージ 2
 
境内にはゴザが敷いてあり、みなさん靴を脱いで座っておられました。
司会の方の話し方も楽しく
みなさん、かなり盛り上がっておられました。
 
やはり、祭りというのはにぎやかな感じがいいですね!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、八柱神社へ到着すると
スグに区長さんが声をかけて下さいました。
覚えていただいているというのが、うれしいですね。
今回もいろいろと親切にしていただき、スゴく楽しいひと時を過ごすことができました。
 
今年の虫送りから3度訪れたのですが
いつ訪れても、いろいろと親切にしていただきました。
 
この場をおかりして、ありがとうございました。