若草山 山焼き

山焼きが行われました。
ハッピーマンデーなるモノができるまでは、成人の日に行われていましたが
今では、1月の第4土曜日になったのでしょうか・・・・
よくわからないのですが、今年は26日の土曜日に行われました。
 
(2013.01.26)
 
18時15分から花火が上がり始め
その後、山に火が点けられます。
 
今年は風がかなり強く、煙はどんどん南の方へと流れていきました。
また、風の影響もあったのか、景色が澄んで見えました。
 
花火の写真は難しい・・・・
そして、山が焼ける写真も・・・・・・・
 
とりあえず、花火を2枚と焼けている写真を1枚
合成してみました。
 
イメージ 1
予想よりも花火の位置が低く、慌ててカメラをイジった為に
手前を走る車が入ってしまいました。。。
構図的にも・・・・です (^^;)
 
でもまぁ、いつもと違った場所で
キレイな風景を見るコトができ、よかったです♪
 
写真については、これからも日々努力・研究というコトで
とことこ、トコトコ、歩んでいきたいと思います!