なら燈花会 2018

前回ブログを書いたのは

いったいいつのことやったのか・・・・・


ということで

なら燈花会の写真をアーップ!

・・・・

って

どういうことで?!笑




初日に行ってきました!




東大寺南大門

やっぱりデカいですね!
イメージ 1


これも毎年のあるあるですね(笑)
イメージ 2
カップに入れるお水や

カップのお水を飲んでしまう鹿くん。。。



並べたカップひとつずつに
イメージ 3
ローソクを入れ点火していかれます。



全てのカップが灯るころ
イメージ 4
赤い空がだんだん青く。。。。




後日聞いた話によると

初日

春日野園地に並べられたカップ

かなり多かったとのコト(笑)

2日目は少し減らされたようです。



イメージ 5




今年で20年になるのだとか。

もうすっかり

奈良の夏の風物詩ですね♪




(2018.08.05)