「森のねんど」をふたたび ③ @町家物語館

続きになります。



こんな感じに並んでいるところも。
イメージ 1


人形たちをモデルにして撮られたパネルも
イメージ 2
展示されていました。


パネルを見ていると
そこにも不思議な雰囲気の世界が♪


浴室にも展示されていました。
イメージ 3
作品とは関係ないですが、天井がスゴい!


↓このようなモノも!
イメージ 4
作業されている場所にありました。


町家物語館の中庭にも!
イメージ 5
「お話の中の世界」な雰囲気(笑)


イメージ 6


木を有効活用するときに作られる割りばし。
その割りばしを作るときの木くずを利用した
という「森のねんど」。

人形たちを作ることだけではなく
材料にもこだわりを持っておられる
人形作家の岡本道康さん。


芸術とは縁遠い私の
ぶしつけな質問にも応えて下さり
いろいろと話をして下さいました。


また
かしこまった雰囲気の展覧会ではなく
この町家物語館で開催されたのも
出会いのきっかけになったと思います。


『町家と本と森のねんど』の情報を
ツイートしてくれたブロ友にも感謝です♪





余談になりますが・・・・
(えっ、本題はあるのかって?!笑)

今回の作品で一番のお気に入り
「お医者さんと診察を受ける子ども」
(↑勝手に名前を付けました 汗)


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


ザラついた写真になりましたが
前回より少し絞りたかったので
仕方ないですね・・・・笑


色を合わせるところまでは
気力が持ちませんでした。。。。



(2019.01.19)