大柳生太鼓踊り

ほうらんや火祭りに行ったときに
ブログなかまさんから
「今日、大柳生の太鼓踊りがあるよ!」と教えてもらい、大柳生へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背中には傘というのでしょうか、何というのでしょうかを
お腹の方には太鼓を巻かれていました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場へ向けて出発される頃には、空が赤く染まっていました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横笛を吹く方もおられました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1曲30分ぐらいで、3曲踊られました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まわりで見ておられる方は、ウチワで踊りてさんをあおいでおられました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太鼓をたたかれる方は、水引(?)のようなモノを背負われていました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                         2010.8.15