二月堂十七夜盆踊り

スタート時間には間に合わなかったのですが
なんとか到着し、盆踊りを見ることができました。
 
踊っている人、近くで見ている人、二月堂のお堂の方から見ている人
ホントに多くの人が来られていました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二月堂の階段やお堂の周りには、明かりが灯されていました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おそろいの衣装で踊られてる方々もおられました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
櫓の周りと、↓この太鼓の周りを踊られていました。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数日前までの暑さが嘘のような、涼しい夜の盆踊りでした。
でも、踊っておられる方々の熱気は、真夏並みですね!!
 
                                                2010.9.17