津島神社 初ゑびす祭

神社の辺りをグルグル迷子になりながら、何とか到着。
到着してすぐに、お善哉(ぜんざい)をいただきました。
うまかった~♪
 
で、しばらくすると・・・えべっさんが登場!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝恵駕篭(ほえかご)が、町内をまわられました。
先頭では、中学生(?)の音楽隊が演奏をしていました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神社には・・・・桃から生まれた桃太郎さんでしょうか (^^;)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポン菓子もされてました。
とときどき、ポン菓子の爆音が響きます!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝恵駕篭(ほえかご)という言葉を、今回初めて聞きました。
えべっさんと言っても、いろいろあるのですね!!
 
                                                  (2011.01.10)