当麻寺 練供養

お寺に到着すると、かなりな人・ひと・ヒトでした。                          (2011.05.14)
人がいっぱいで、いったいどこで撮ったらいいものやら・・・な感じ (^^;)
 
               この方々も来られていました!
イメージ 2
 
    いよいよお堂へ向かわれます。
イメージ 1
 
               中将姫を迎えに行かれるところは、ほとんど撮れず。。。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
次回は、もう少し浅い角度から狙いたいなと思います!!
でもそのためには・・・・もっと早く行かねば。。。。
 
 
せっかく当麻寺まで来たので、少し探索~♪
 
               こちらはいったいどなたなのでしょう??
イメージ 7
 
この石灯籠は、「日本最古の石灯籠、白鳳時代に松香石で作られたものである」そうです。 (説明板より)
 
イメージ 8
 
               屋根より高いこいのぼり、気持ちよさそうに泳いでる~♪
イメージ 9
 
    帰りに見た二上山、夕陽に照らされキレイかったです!(うまく撮れなかったですけど・・・・)
イメージ 10