天水分神社の夏祭り

先日の天川村ブログの続きです。
                                                 (2011.07.02)         
 
地元の方に神社の場所を教えてもらったのですが、行き過ぎて・・・・
また地元の人に聞いて、何とか天水分(あまのみくまり)神社へ到着!       
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     近くの神社から、この夏祭りに向けて提灯が出るとのこと!(出発は神社ではありませんでした)
イメージ 2
 
        2か所の神社から提灯が出ているようで
        唄(?)を歌いながら、天水分神社へ向かわれます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一行は神社へ到着すると、提灯を本殿前に運び込まれました。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    お昼には、「泣き相撲大会」が行われたそうです。
イメージ 6
 
        河内音頭やら地元の唄やらにのせて、みなさん踊られます♪
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          境内には多くの夜店が出ていて、みなさん楽しそう!!
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    みなさん、いろいろ願いを込めてお参りされているのでしょうね。
イメージ 10
 
お昼には、泣き相撲の他にも花車行列などもあるようです。
 
次回は、もう少し早い到着を目指したいなと思います!!
・・・・そのためには、もう少し早起きしなきゃ。。。。