風鎮大祭  in 龍田大社

お天気がどうなるだろうと心配しながらも、行ってきました!
                                                (2011.07.03)
でも、夕方からは雨が降ることもなく
車楽(しゃがく)さんの地車だんじり)囃子や河内音頭
そして、花火の奉納が行われました。
 
参道には参拝者がいっぱい
でも、その写真を撮るのをすっかり忘れておりました・・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ 動きがユニークでした!
   座って太鼓などをたたいている人たちも、かなりパワフル!!
 
イメージ 2
    ↑ 河内音頭
       みなさんの踊りに引き込まれ、シャッターをきるのですが・・・・・
       踊りの雰囲気がうまく撮れませ~ん。。。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
花火の奉納は、ホントに火の雨が降ってくるようです!
しかし、その迫力がなかなか写真にあらわれてこない・・・・。
 
宮司さんと少し(?)お話をしたのですが、いろいろなつながりを大切にされているようです。
また
「参拝された方から周りの人にこのお祭りのことが広がっていくといこともありがたいのです。」
と話されていました。
 
私のブログも、少しは役に立っているのかな (^^;)