津島神社の祇園祭

以前、津島神社えべっさんを見に来たとき
この神社では、祇園祭もあるよ!と教えてもらいました。
2日間行われるようで、2日目に行ってきました~♪
                             (2011.07.17)
 
桃が、どんぶらこ~とやってきました!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    船に乗った桃太郎さん、そしてキジさん・サルさんも!
    イヌさんらしき姿もありました。
イメージ 2
 
        そして、境内では!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
老若男女、多くの方が参拝されていました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
神社でウロウロしているとにぎやかな声が聞こえ、行ってみると・・・・
イメージ 5
巨大獅子舞でしょうか?
前後にお顔が付いていました。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
多くの方でにぎわっている祇園祭
奈良に住んでいながら、気づかないものですね!