8月4日は、はしの日

8月4日
杉箸神社にも行きたかったのですが、十津川村に行くことにしました。
 
ふれ太鼓といって、谷瀬のつり橋を渡ってお祭りの会場へ向かわれます。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
                    会場にて!
                    スゴい!・・・と思ってカメラを向けました。
                    あとで思うに、なんでカメラを縦にしたんやろと・・・・・・(^^;)            イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなお祭りでよくしていただいてるカメラマンさんの横に並んで撮ってみました。
もう少し青空をハッキリと写したかったのですが、難しい。。。。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めはりずし、中にはおかかも入っていてグ~でした!
イメージ 5
 
いよいよつり橋の上で、太鼓の準備です。
イメージ 6
 
揺れ太鼓の時間がやってきました!
イメージ 4
 
私、怖くて渡ることができなかったのですが
そこで太鼓をたたくなんて、スゴすぎます!
イメージ 7
 
また、他のカメラマンの方から「跳ばはるよ!」と聞いていたのですが
ホントに跳ばはりました~!!
イメージ 8
 
イメージ 9
 
           最後に提灯を片付けられていたのですが
           私にはぜ~ったいにムリな作業です (^^;)
イメージ 10
 
 
この後、再びお祭り会場へもどりました。
そして花火を見たのですが、その写真はまた後日。。。。