燈花会

今年も気が付けば、燈花会の時期がやってきました。
ロウソクの灯って、なんかいい雰囲気~♪
ということで、今年も行ってきました。
 
提灯が灯されたボートに乗ってみたいのですが
5分ともたずにギブアップしてしまいそうなので・・・・。
イメージ 1
 
並べられたカップの中で揺れる灯、心穏やかになれるような気がします。
イメージ 2
 
暗くて何が写ってるんだろうという感じですが
竹に穴が開けてあり、そこから灯りが顔をのぞかしています。
イメージ 3
右端にちょこっと写っているのは、大仏殿!
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
手持ちでの撮影は、なかなか厳しかったです。
でも、の~んびりと灯りを楽しむことができました!
 
猿沢池興福寺の辺りは見ることができなかったので
もう一度ぐらいは見に行きたいなと思います♪
 
                                                         (2011.08.08)