金魚すくい選手権大会

初めて、金魚すくい大会を見に行ってきました。                         (2011.08.21)
とはいうものの、すっかり忘れており
ブログなかまの銀さんから連絡をもらい、駆け込みました (^^;)/
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    金魚スクエアに来たのも、初めてです!
イメージ 2
    会場のまわりには、ゼッケンをつけた方がいっぱい
    選手のみなさんなのでしょうね。
 
    ポイ選びに、1分間
    金魚をすくえる時間は、3分間となっているようです。
イメージ 3
    みなさん、ポイを選ぶ目も真剣でした。
 
    選手がすくった金魚は、スタッフの方が選手の前で確認しながら数えられます。
イメージ 4
 
    何度かすくう瞬間を狙ったのですが・・・・ムリでした (^^;)
イメージ 5
 
    ちなみに、司会はこの方!
イメージ 10
    タージンさん!!
    気づいた瞬間、ちょっとテンション上がっちゃいました~ (^^)/
 
 
 
               体育館前には、大きな金魚が!
イメージ 6
               山口県・柳井の金魚ちょうちんだそうです。
 
               小さい金魚も、かなりキュート~♪
イメージ 7
              
           8月13日には、「金魚ちょうちん祭り」があったそうで
イメージ 8
           約2000個の金魚ちょうちんが灯るなか
           「金魚ねぷた」の練り歩きなど、各種イベントが行われるのだそうです。
           
           金魚ちょうちんは8月上旬から中旬まで、装飾されているそうです。
                                        (会場でいただいたチラシより)
 
 
 
 
           ↓ こちらの方は、上野まなさん。
イメージ 9
           歌を歌われたあと、会場におられたので撮らせていただきました。
           まなさん、ありがとうございました~♪