第1回奈良エイサー祭り

JR奈良駅前に、たくさんのエイサーがやってきました。
                                                        (2011.10.09)
バサラ祭りのとき、大阪教育大学のエイサー隊の方がこのエイサー祭りのことをお知らせされてから
この日が来るのを待ちに待っていました。
 
そして、数多くあるお祭りや伝統行事の中から、エイサー祭りを選びました!
だって、エイサーが好きだから~♪
道ジュネーとはならなかったのですが、たくさんのエイサーを見られるだけで満足です!!
 
琉神太鼓さん。
イメージ 1
 
西成でいごの会さん。
イメージ 2
 
みやくエイサーさん。
イメージ 3
 
エイサー倶楽部てぃださん。
イメージ 4
 
大教大・いちゃりばちょーでーエイサー隊さん。
イメージ 5
 
京都琉球ゆう遊会さん。
イメージ 6
 
琉球國祭り太鼓奈良支部さん。
イメージ 7
 
駅前に着くと、顔を白く塗った道化の姿が見えてテンションが上がる上がる ↑
パーランクに締太鼓、大太鼓、三線など
どれを見ても、どんどんテンションが ↑↑
空手の型が取り入れられていたり、手踊りが見られたり ↑↑↑
 
まさか、奈良でこれだけ多くのエイサーが見られるとは思ってもみませんでした。
第2回のエイサー祭りが、もう今から楽しみです (^^)/