宇太水分神社 例大祭

水分神社の近くへ着くと、太鼓の音が・・・・
太鼓台が神社へ到着する直前という、いいタイミングだったようです。
                                                         (2011.10.16)
 
境内に到着すると、最初の太鼓台が入ってきました。
イメージ 1
 
少し間をおいて、次の太鼓台が入ってきます。
イメージ 2
 
途中、「○○の車をおどけ下さい」とのアナウンスが (^^;)
イメージ 4
すぐに、「移動をお願いします」というアナウンスにかわりました!
 
どの太鼓台も勢いがあって、迫力があります。
イメージ 5
 
           太鼓台は、6基集まりました。
イメージ 6
 
           境内に鳴り響く太鼓の音も、心地いいです♪
イメージ 7
 
           惣社水分神社から来られた神輿渡御行列
イメージ 8
           帰りは、境内を歩かれるだけのようです。
 
           お神輿も帰って行かれました。
イメージ 9
 
太鼓台もそれぞれの地域へ帰って行かれるのですが・・・・
イメージ 10
 
境内に2基・3基入ってきて、これまたスゴい迫力!
 
イメージ 11
 
神社から出てすぐに曲がるのですが
イメージ 3
ギリギリのところまで行かなければ、曲がることができないようです。
 
 
それぞれの太鼓台が境内から帰って行かれたと思ったら
また境内に戻って来られるという場面もありました。
近くに居られたおじさんは、「もう1回戻ってきやんとな~」と・・・・
そして太鼓台が戻ってくると
「やっぱり帰ってきた~!」と、期待に応える太鼓台を喜んでおられる姿が印象的でした。