川上蛭子神社 秋祭り

この時期にえべっさんがあるって・・・・と思いながら行ってみました。
                                     (2011.11.19)
    
雨天のため、行くかどうか悩んでいるうちに時間がどんどん過ぎていき・・・・
まだ間に合うのかなという感じでした。
イメージ 1
   
           かわいい提灯がかかっていました。
イメージ 2
 
ですが
到着すると、片付けが始まっている様子・・・・
 
立ち止まって眺めていると
「ごめん、電気・・・・!」との声が。
「もういいですよ!」と答えたのですが
片付けの手を止めて、もう一度電気を点けて下さいました。
 
そして、お参りだけさせてもらいました。
 
熊笹も売り切れてしまっていたようで
「また来年来てや!」と声をかけて下さいました!
うれしい一声です♪
 
次回は、間に合うように行きたいなと思います (^^)/