丹波市八日ゑびす祭

丹波市にある市座神社で行われた「初ゑびすの本ゑびす」に行ってきました。
 
                                                         (2012.01.08)
市座神社の本殿前にて。
イメージ 1
 
えべっさん、目元だけだとちょっとあやしい表情に (^^;)
イメージ 2
 
続いて、「市座 恵比須神社」前にて。
イメージ 3
 
こちらのゑびす祭りでも、リアルえべっさんが練り歩かれます!
イメージ 4
 
行事などでいろいろ撮り方などを教えて下さるカメラマンさんが
「線路と一緒に撮るとおもしろいよ!」と言っておられたので、チャレンジ!
イメージ 5
逆光で白くなっちゃいました・・・・技術不足です。。。。
 
ちんどん屋さんも一緒に練り歩かれました。
イメージ 6
 
昨年は、行ってみたいと思いながら行けなかった丹波市えべっさん
まさかちんどん屋さんに出会えるとは、思ってもみませんでした。
 
にぎやかな一行が練り歩かれるだけでも、周辺が福でいっぱいになりそうでした。
 
私は商売をしていませんが、福をいただけたかな~♪
少なくとも、楽しいひと時を過ごすことができました。