大文字より眺む

今年の若草山・山焼きは高円山
大文字の火床から見ることにしました。
                                                  (2012.01.28)
 
昨年は山のふもとからのぼり、帰り道は遭難するかと・・・・
そして今年は、高円山の展望台から下って行きました。
イメージ 1
このような機会がなければ、この景色を眺めることはなかったと思います。
 
使い慣れない三脚をセットし、花火があがるのを待ちます。
すると、かすかにほら貝の音が聞こえてきました。
そして、いよいよ花火があがります!
 
イメージ 2
 
低い花火と、高く上がる花火があって
完全に予測ミス・・・・
 
イメージ 3
 
でも、夜景と花火を同時に楽しむことができるなんて
なんて贅沢なのでしょう♪
 
イメージ 4
 
花火の手前に雲があるなんて、初めて見ました。
 
イメージ 5
花火が終わると、いよいよ点火!
こちらから見て、山の向こう側が赤く見え始め
だんだん、炎が姿を見せてきます。
 
イメージ 6
なんか、山焼きっぽくない写真になってしまいました。
 
イメージ 7
山が焼けきる前に退散してしまいましたが
やはりこの場所から見る花火と山焼きは、いいですね!
 
そして、すっかり暗くなった景色。
イメージ 8
1枚目とだいたい同じ方向です。
 
こうやって見ると、山火事みたいですね (^^;)
イメージ 9
「花火と山焼きが一緒に写った写真」は、技術的にムリなので
花火と山焼きの写真は別々に・・・・ (^^;)
 
 
 
私一人では、この場所に撮影に行くことはなかったと思います。
一人では、ちょっとコワいです・・・・。
ご一緒させていただいた方々、どうもありがとうございました!
そして、集合に遅れてしまってすみませんでした。
また、よろしくお願いします!!