お城まつり

大和郡山のお城まつりに行きました。                      (2012.04.01)
 
 
今回のお目当ては、「白狐お渡り」と「時代行列」。
でもせっかく行くので、少し早いめに出かけました。
 
そこでまず出会ったのが、公衆電話  (^^;)
               ↓  ↓  ↓
               http://blogs.yahoo.co.jp/funifuni194/15610308.html
 
そこから、お城へ向かいました。
お城の辺りには、露店がいっぱい!
いいニオイもいっぱい!!
 
 
ウロウロしていると、卑弥呼さんに遭遇!
とりあえず会釈をすると、あいさつを返して下さり
どうしよう・・・・と思っているうちに、行ってしまわれました (T T)
 
気を取り直し、ウロウロ~♪
 
「やまと獅子太鼓」 間近で見る太鼓は、迫力がありますね!
イメージ 1
 
         松の花を発見!
イメージ 2
         って、マリーゴールドですね (^^;)/
 
 
         そうこうしていると、卑弥呼さん達のお姿が!!         
         今度はきちんと、写真をお願いすることができました~
イメージ 3
         ありがとうございました♪
 
 
このあと、時代行列へと向かいました。
 
 
お城にある桜は、ツボミがかなり膨らんできていました。
見頃は、来週ぐらいでしょうか。
 
※ お城まつりは、4月14日(日)まで延長されたようです。