時代行列と白狐お渡り

3月30日から4月15日まで開催される、お城まつり(大和郡山市
 
時代行列・白狐お渡りがあったのは、4月1日
 
お昼すぎぐらいには雨が降ったり止んだりの天候で、どうなることかと思っていました。
 
 
しかし、小雨がパラつく中、出発式のようなモノが行われていました。
イメージ 1
 
赤い衣装の方は、武田信玄だったかな!
イメージ 2
 
高取土佐時代行列保存会のみなさんイメージ 3
歩くときに、掛け声があったり振りのようなものがあったりでした。
 
         赤い軍団、「大阪城甲冑隊」のみなさんだったと思います。
イメージ 4
         「真田」の家紋が入っていたように思います。
 
 
時代行列が出発をして
コース途中にある源九郎稲荷神社の近くから、白狐お渡りと合流されました。
 
獅子舞も出ていました。
イメージ 5
 
白狐お渡り
イメージ 6
子どもたちの顔はキツネさんになっていて、キツネさんのお面もデコに付けられています。
 
この場所は、もうすぐゴール地点という場所
イメージ 7
最後の力を振り絞って・・・・だからちょっとお疲れ気味 (^^;)
 
         最後に写真を撮らせていただきました。
イメージ 8
        真田の殿様でしょうか、本物みたいです!
        ・・・・って、本物を見たことないですけどね (^^;)
         女性の方は、前日にテレビでPRされていた方だそうです。