風の盆

城まつりの「時代行列・白狐お渡り」を見終わり、お城の方へと戻りました。
                                                (2012.04.01)
 
というのも、一度見てみたいと思っていた「風の盆」が行われると知ったのもので!
富山へ見に行きたいと思いながらも、なかなかそこまでは・・・・。
 
今回は大阪のグループのようですが、それでもやはり見てみたい!
イメージ 1
 
楽器は、三味線と胡弓を使っておられました。
イメージ 2
 
男踊りと女踊りがあるようです。
イメージ 3
 
4月14日(土) 午後4時頃から7時頃(雨天中止)
「風の盆 in 大和郡山城」が行われるそうです。
場所は、大和郡山城 広場付近
午後4時半頃から6時頃までは、輪踊り
6時から7時頃までは、町ながし                     【当日いただいたチラシより】
 
 
奈良の地・・・・いえ、大和郡山の地ではありますが
初・風の盆でした♪