ムジークフェストなら2012

「6月14日から6月24日の11日間連続で開催される音楽祭で
ドイツ音楽をはじめとする多彩な音楽を奈良の街中で楽しむことができる。」のだそうだ。
【ムジークフェストなら2012公式ガイドブックより】
 
 
猿沢池近くにある五十二段周辺でも行われるとのことで、行ってきました。
(2012.06.15)
 
「アルプホルンとクラリネット・アンサンブル」とありました。
 
 
アルプホルンって何だろう??
そう思っていると・・・・
イメージ 1
マンガか何かで見たことがある!
まさか、この楽器の演奏を生で聞くことができるなんて♪
 
 
他にもいろいろな楽器が登場!
イメージ 2
左端の方の楽器は、ハーモニカに近い楽器と言われていたような・・・・
センターの方が振られているのは、カウベル・・・・だったかな (^^;)
 
記憶は定かではありませんが
普段あまり縁のない音楽を聴くことができました♪
 
 
 
続いて、クラリネット
イメージ 3
クラリネットにも、いろいろな種類があるそうです。
 
 
         こちらは、バスクラリネットというそうです。
イメージ 4
         初めて見ました♪
 
 
会場には、彼の姿も (^^;)/
イメージ 5
公式ガイドブックを持って、登場です。
 
 
このように、五十二段に座って音楽を楽しみました。
イメージ 6
って、このときは一番後ろから立って撮ってるんですけどね。。。
 
 
申し込みが必要なモノや有料のモノもあるようですが
申し込みも要らず、無料のモノもあるようですので
気軽に音楽に親しめる場に、行ってみるのもいいかな!!