鴨都波神社 夏祭り

夕方、葛城公園へ各地域から提灯が集まってきました。
 
(2012.07.16)
 
 
そして、それぞれの提灯に灯が入れられます。
イメージ 1
 
 
        葛城公園を出発した提灯が、鴨都波神社へ到着し始めました。
イメージ 2
         途中、花火もあがっていました。
 
 
         境内では、提灯練りが始まります。
イメージ 3
 
 
        軽々と走っておられるように見えますが
イメージ 4
         かなり重いのでしょうね!
 
         このススキ提灯を肘やデコなどにのせたり
         グルグル回したり、放り投げて受け取ったりと
         とにかく、スゴい迫力でした!
 
 
         それぞれの提灯練りが終わると、拝殿前でお祓い受けておられました。
 
         最後は、若衆会提灯衆による提灯練りなのですが
         若衆会の方々の力強さ、ホントにスゴかったです!!