第18回全国金魚すくい選手権大会

一度は参加してみたいこちらの大会
でも私の実力では、「参加することに意義がある!」と言い切って終わってしまいそうです (^^;)
 
(2012.08.19)
 
イメージ 1
 
 
会場前にも金魚の姿が!
イメージ 2
 
 
金魚をすくっている金魚の姿も!!
イメージ 3
 
 
         会場内にもいました。
イメージ 4
 
 
大会の司会はこの方、タージンさん!
イメージ 6
 
 
団体戦では、「卑弥呼」のお三方も出場されていました。
イメージ 7
ポイを選ぶときも、真剣な眼差しでした。           (選ぶポイントは、どこにあるのでしょうか?)
 
 
         卑弥呼さん達を見ていると・・・・ 
イメージ 8
         流れるようにポイからお碗へ金魚が!?
         かなり練習されたのか、もともとお上手なのか、スゴいです!       
 
 
         会場には、上野まなさんの姿もありました。
イメージ 9
         ライブには間に合わなかったので、せめて金魚すくいされる姿だけでも!
         少しだけお話をさせてもらったのですが、いい方でした~♪
         握手もしていただきました。            ありがとうございました!
         生で歌が聞けなかったのが、残念です。。。
 
 
         布施辰則さんのライブは、スゴかった!
イメージ 10
         モノマネも生で見るのは初めてです。
         モノマネがスゴイ! 歌も、めちゃくちゃうまいです!!
         トークもおもしろかったです!!!
         
 
         
会場で、金魚すくいされるところをいろいろ見させてもらいました。
大会にはルールがあるということもあるのでしょうが
やはり、私のすくい方とは全然違うようです。
 
私も少しは技術を盗むコトができたのでしょうか?!
 
またどこかで、金魚すくいをしてみたいと思います♪
 
イメージ 5