エイサー  in バサラ祭り

今年もかなり熱かったバサラ祭り。
その中でも、私が好きなチーム
「大教大琉球鼓舞いちゃりばちょーでーエイサー隊」。
 
実際に沖縄に行ったこともなく、現地でのエイサーを見たこともないのですが
エイサーが好きなのです!
 
ということで、今年もたくさん見せてもらいました。
イメージ 1
 
 
今年は、かなり人数が多いような気がします。
イメージ 2
 
 
先頭さんから見ると、一番後ろの人が見えません!
イメージ 9
 
 
               おにいさん、ポーズを決めてくれました!
イメージ 10
 
 
私にいただいた目線ではないのですが・・・ (^^;)
イメージ 11
 
 
「チョンダラー」というらしい、顔を白く塗った人!
イメージ 8
 
 
   小さな太鼓もかなり動きがあり、迫力があります。
イメージ 12イメージ 13
 
 
イメージ 14イメージ 3
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
「唐船ドーイ」が始まると、もう私のテンションもあがるあがる♪
またみなさん、ええ表情してはりました!
 
(2012.08.25~26)