信州方面

2012年夏、信州方面へ行くと初めて見る車両がいっぱいです。
訪れるのが初めてのところが多いので、当たり前ではあるのですがね (^^;)
 
 
         しなの鉄道
イメージ 1
 
 
         上田電鉄 別所線!
イメージ 2
 
 
こちらも上田電鉄 別所線ですが、少しレトロな感じの車両もあるのですね。
イメージ 3
こちらは、別所温泉駅です。
 
 
         こちらはJRです。
イメージ 7
 
 
このような車両もありました。
イメージ 8
JRだと思われます。
 
 
時間は少し戻って、JR小梅線!
イメージ 4
 
 
       列車が止まっているところは、JR最高駅で
イメージ 5
         標高1345m、「野辺山駅」です。
 
 
         JR鉄道最高地点で、標高1375mにある踏切です。
 
イメージ 6
 
 
最高地点の踏切は、列車に乗って通過しただけなのですが
野辺山駅には、運よく降りることができました。
 
 
一番高い地点があるということは、一番低い地点もあるのでしょうか??
低い地点・・・・・頭に浮かんできたのは、青函トンネル内にある駅でしょうか (^^;)/
 
 
あぁ、青函トンネルにも行きたくなってきました♪