山の辺のあかり

山の辺のあかりは
長岳寺の千燈会と、JR柳本駅から黒塚古墳にかけての柳灯会。
今年、初めて見に行くことができました。
 
(2012.09.16)
 
まずは、黒塚古墳へ向かいました。
そして、みたらし団子を発見!!
イメージ 1
炭で焼かれているんです。
ホント、これが美味しいんですよ~♪
 
 
そして、黒塚古墳に並べられた灯り。
イメージ 2
古墳に並べられた灯りが、キレイでした。
 
 
 
そして、そこから長岳寺へ!
長岳寺へ入るのは、今回が初めてです。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
         終了時刻が近づいてくると、消えてくる灯りが増えてきたのですが・・・・
         空を見上げると、雲がキレイ♪
 
 
         このあと、終了時刻を知らせるかのように雨粒がパラパラと落ちてきました。
         雨は、待っていてくれたのかもしれませんね!