奉納子供相撲大会

薬師寺 休ヶ岡八幡宮で大祭が行われました。
(2012.09.17)
 
 
巫女さんによる、舞もありました。
イメージ 1
 
 
薬師寺ということで、僧侶の方々もおられます。
イメージ 2
 
 
「江戸芸 かっぽれ」さんの踊りもありました。
イメージ 3
 
 
大祭が終わり、相撲大会が始まります。
イメージ 4
最初に、近大生が相撲の練習について実演してくれました。
カラダが大きく、四股を踏む姿やぶつかりも迫力がありました。
 
 
その後、紅白にわかれた子どもたちが相撲をとります。
 
勢いよく土俵から転げ落ちて泣いてしまう子の姿があったり
豪快に投げる姿があったり。
女の子同士の取り組みもありました。
 
小さな子ども達といえど、真剣勝負!
真剣な姿っていいですね。
 
 
イメージ 5