生駒・高山 竹あかりの夕べ

生駒市の高山といえば・・・・
私は、かきもちと茶筅を思い浮かべます。(あくまで、個人的な意見です ^^;)
 
そして、その高山へ行ってきました。
(2012.10.05)
 
 
         日が落ちてると、だんだん暗くなっていき
イメージ 1
         ロウソクに火が点けられていきます。
 
 
空が焼けるかなと思って眺めていたのですが、この日はほとんど・・・・でした。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
竹の中に火を灯したり、竹を使ったオブジェが灯りに照らされていたり
行燈に詩を書かれているモノもありました。
 
オブジェは、ライトに照らされているモノもあるのですが
やはり、ロウソクの火が入っているモノがいいなと感じました。
 
また、辺りは静かで
のんびりとした時間を過ごすことができました。
 
 
イメージ 7