等彌神社 ライトアップ

ひと月ぶりぐらいでしょうか、ブログの更新です。
 
お祭りにでかけたとき
「桜井にある等彌神社のライトアップがキレイで!」と、出会った方に教えてもらっていました。
そして、ブロ友さんもライトアップのことを書いておられたのを思い出し
私も、行ってきました。
(2012.11.23)
 
かなり早くに到着したので、桜井市立図書館に入ってみました。
桜井宇陀区(?)のフォトコンの写真が展示してあるのを見て、少し刺激を受け
図書館に置かれている祭りの本を見て、ふむふむと本の世界に引き込まれ・・・・
でも、せっかくなので写真を撮りに行こうと
ライトアップされる前ではありましたが、神社へ向かうことにしました。
 
 
かなり赤いです!
イメージ 1
 
 
こちらの池に、紅葉が写り込むんですよね。
イメージ 2
 
 
かなり散ってしまい、紅葉の絨毯になっているところもありました。
イメージ 3
 
 
そうこうしている間に、ライトアップの時間になりました。
イメージ 4
 
 
ひとつずつ、灯が入れられていきます。
イメージ 5
 
 
池に写り込む紅葉は、ライトアップされてからがキレイです!
イメージ 6
 
 
写真を撮っていると、聞き覚えのある声が・・・・
ブロ友さんがおられました。
 
そしてしばらくすると、また聞き覚えのある声が・・・・
違うブロ友さんが来られていました。
 
これだけたくさんのブロ友さんに会うのは、かなり久々。
いろいろ話もでき、楽しい時間を過ごすことができました。
(黙って帰ってしまって、すみませんでした。)
 
そして撮り方の話をされているときには、耳をダンボに(メモメモ!)。
 
ブロ友さんに教えてもらい、大根の振る舞いもいただくことができました。
大根にしっかりとお出汁の味がしみ込んでいて、美味しかったです♪
 
 
でも、見た美しさを写真であらわすのは難しいですね
どこをどう切り取ろうかも、なかなか定まらず・・・
って、いつも言ってるような気がします (^^;)
 
そして、なんだかんだ言いながら私・・・
ライトアップ前からライトアップ終了まで、こちらで楽しませていただきました。
 
 
イメージ 7