さぼっていた分を・・・ ②

今年のことは、今年のうちに!
せめて、できることだけでもしておきたいと思います!!
 
ではまず、こちらから♪
イメージ 1
これは、昨日食べたランチです!
って、祭りじゃないやん (^^;)
 
 
玉置神社例祭 (2012.10.24)
イメージ 2
巫女さんは、男性なんです!
 
         立派な杉の木が、いっぱいありました。
イメージ 3
 
 
         吉野の花笠 (2012.10.25)
イメージ 4
         花笠は、左右一対でてられました。
         
 
 
都祁水分神社例祭 (2012.10.26)
イメージ 5
前日出かけられた神さまのお迎えに行き、神社へ戻られるところです。
 
 
飽波神社なもで踊り (2012.10.27)
イメージ 6
踊りの最中、鬼が出現!
 
 
         龍口白山神社 宵宮 (2012.10.27)
イメージ 7
         夜の獅子舞&天狗さん
 
 
         櫛玉比女命神社 戸立祭 宵宮 (2012.10.31)
イメージ 8
         各大字ごとに地車で拝殿前までやってきて、拝殿へなだれこまれました。
 
 
最近聞いた歌に
「歩きだせない訳だけ探してばかりじゃ 思いは 思いは ただの蜃気楼」
とありました。
 
どきっ?!
私の心が見透かされてる (>_<)
 
つづく。。。