麺屋 NOROMA

JR奈良駅の前の道(東側)を南へ向かって進んでいく。
大森町の交差点を越えて、JRの万葉まほろば線の高架を越え
さらに南へと進む。
 
大安寺郵便局も越えていく。
しかし、ラ・ムー(スーパーと言ってよいのだろうか?)まで行くと、行き過ぎである。
その間ぐらいに位置するのだ。
 
そこに、まだできて間がないお店がある。
それが、「麺屋 NOROMA」である。
 
こちらでは、麺類のメニューは「鶏そば」と「鶏つけ麺」
そしてそれぞれの「特選」と書かれたモノがある。
 
今回は初めてというコトもあり、「鶏そば」をいただいた。
もちろん、私のコト・・・ネギ抜きで注文をした。
 
そばというだけあって、ラーメンの麺よりも太くなっている。
しかし、一般的な中華そばと比べると、ラーメンに近いような感じであった。
イメージ 1
カイワレとなると、チャーシューがのせられている。
チャーシューはトロトロのモノではなく、少し珍しく感じた。
 
まずはスープを味わってみた。
味は濃厚であるが、それほどしつこくはない。
正直、ひと言めが「うまいなぁ!」であった。
 
麺もイケるし、チャーシューも美味であった。
 
味の好みはあると思うが、私には「再び訪れたい」と思う味であった。
 
 
追伸、私らしくない語り口調のブログになってしまいました (^^;)
でも・・・・味は、ホントにグーです♪