御田植祭のあとで

鏡作神社の御田植祭のあと
必ずと言ってよいぐらい訪れるところがあります。
 
そのひとつが、たこ焼き屋さん!
『たこ焼き』にするか『かす焼き』にするか迷って・・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『かす焼き』に決定!
 
焼き立てという美味しさもあるのですが、こちらのたこ焼きは美味しいのです♪
今回はかす焼きなので、タコは入っていませんがね (^^;)
 
しか~し、今回はネギの量が多く、しかも中がトロトロということで
ちょっとネギにやられた感はありますが、それでも美味しいんだなぁ♪
 
 
 
続いて
たこ焼き屋のお隣にある和菓子屋さん!
 
こちらの『いちご大福』が、スゴく良い♪
大福自体も美味なのだが、中のいちごがかなりジューシーなのです!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『私が好きないちご大福ランキング』で、かなり上位に位置します。
 
形がくずれてしまったのは
購入してからけっこう時間が経ってしまっていたからではないかと考えられます。
 
今後の課題としては、「できるだけ早く食べる!」ということですね。
 
ちなみに、他には『クリームチーズ大福』もいただきました。
それも美味ではあるのですが、私的にはやはり『いちご大福』です♪
 
 
 
どちらのお店も
田原本町にある鏡作神社から、少し南へ歩いたところにあります。
 
御田植祭ではない日にも、訪れたいなぁ ♪