奈良新名物

「奈良新名物 ののさま焼き」というモノを、ご存知でしょうか??
 
 
近鉄奈良駅の噴水前(現在、工事中)の信号を北へ渡り
裁判所や文化会館、県庁のある方向へ進んでいきます。
 
すると、信号から徒歩1分もかからないのではないでしょうか。
「古奈都庵」というお店があります。
 
そこでは、「ののさま焼き」なるモノが売られているのです。
 
奈良に新名物を作ろうと、奈良で最も愛されている大仏様を
もっと親しんでもらえらたという思いでののさま焼きを作りました。 
                              (店主さんの言葉より)
 
 
イメージ 1
 
私がいただいたのは、「レアチーズ」!
たい焼きの皮を薄くして、カリッと仕上げたような感じのモノです。
そして、なかなかの美味です♪
 
 
味は他にも、「さくらあん」「大納言あずき」「豆乳クリーム」「熟トマト・チキンカレー」があります。
自分用にもよし、お土産用にもよし
 
 
ぜひぜひお試しあれな一品です!