田原本の祇園祭

今年も、ちょっと行ってきました。
 
(2013.07.20)
 
 
          日が暮れるころ、太鼓の音ににぎやかな声
イメージ 1
 
 
          地域を練り歩かれるのですね。
イメージ 2
 
          夜店がたくさん出ており、田原本の駅前から神社の辺りへと
          多くの人でにぎわっていました。
          美味しそうなニオイがそこらじゅうから・・・・
          魅力的な当てモノも・・・・
          
          そして
          神社も、参拝者の列ができておりました。
 
 
 
          神社の裏側へ行ってみると、ステージ上では漫才が!
 
          『ギャロップ』と『まるむし商店』の漫才を観ました。 
          TVで観るのも良いのですが
          やはり舞台を観るのは、楽しさが倍増するような気がします。  
 
          他にも、いろいろな方のステージがあったようです。
 
 
 
お祭りは、まだまだにぎわっていたのですが
そろそろ帰ろうかと思った、ちょうどそのとき!
 
かき氷の誘惑が・・・・やってきちゃいました♪
イメージ 3
もちろん、『いちご』!!
 
                        続いて、焼き鳥の誘惑が~!
イメージ 4
                         『もも』と『皮』を1本ずつ♪
 
 
            これ以上ウロウロしていると
            もっともっと、いろんな誘惑に負けてしまいそうなので
            帰路に着きましたとさっ。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6