バサラ祭り&ならこいまつり 2013.08.24

数年前から、「バサラ祭り」って面白いなと興味が出てきて
今年も行ってきました。 (2か月前の話になります。)
 
ダンスもいろいろあって楽しく、動きや豊かな表情も魅力的なのです。
 
 
 
まずは、「大和西大寺 北会場にて」
ここは、花壇の草が伸び放題・育ち放題だったので
写真を撮るコトよりも、見るコトに専念した感じでした。
 
中でも気になったのが、「こまいっこ」。
イメージ 1
楽しみにしていたグループのひとつで、今年も笑わせてくれました。
もちろん、パフォーマンスもスゴいのです!
 
 
北会場のパレードが終わり、「大和西大寺 南会場」へ移動!!
 
 
こちらの会場で楽しみにしていたのは、「華鹿」。
イメージ 2
登場して来られた時点で、衣装がスゴくかっこいい!
 
 
          もちろん、完成度もかなりな高さですね。
イメージ 3
 
 
 
そして、「ゑにし」。
イメージ 4
 
 
まずは、衣装が何やら怪しい雰囲気でした。
イメージ 5
動きは元気いっぱい!
かっこいいです!!
 
 
 
南会場でのパレードが終わり、新大宮へ移動!!
こちらは、「ならこいまつり」です。
イメージ 6
タイムテーブルには、「バサラ」としか書かれていなかったのですが
ここでも、「華鹿」がステージに登場し、テンションが上がってました。
 
この会場で感じたのは、照明の力。
明るい時間に観るのとは、全く違った雰囲気がありました。
 
 
ただ、個人的にはステージでのパフォーマンスより
パレードでのパフォーマンスの方が好きなのです。
 
 
 
ということで、興奮冷めやらぬ中
翌日も、バサラ祭りのパレードを見に行くことを決めた、夏の日でありました。