バサラ祭り 2013.08.25

今は もう秋~っ♪
でもこの時期に台風が連続でやって来るって
単純に秋と言ってて良いのだろうかと思いつつ・・・・
 
10月末ですが、奈良の夏の行事である「バサラ祭り」の2日目のこと。
 
 
         最初から、三条通りのパレードを観ようと決めていました。
          ステージでのパフォーマンスよりも、パレードの方が好きなモノで!
イメージ 1
          パチンコには興味がないのですが
          バサラ祭りでのマルハンチームは
          元気いっぱいで、観ていて楽しくなってきます。
 
 
          「瞬輝」だったかな。
イメージ 2
          狐のお面が気になってました。
          たしか、今回のバサラ祭りのためのチームだったのではないでしょうか。
                                   (間違ってたら、すみません。)
 
         
          「バサラ風流倭尽 心舞」だったかな。
イメージ 4
          彼の表情は、毎年驚かされます。
          想いがダンスに現れるというのはこういうことかなと!
 
 
          そして、かなり楽しみにしていた「こまいっこ」
イメージ 5
          2日連続観ても、楽しいです。
 
そして、このような大技も登場するのです!
イメージ 6
この後、もう一度追いかけて観に行きました。
こまいっこさんの写真だけで、ブログを1つ出したいぐらいです♪
 
 
          「京都山城 みつば家」。
 イメージ 7
          この方の表情が、印象的でした。
 
 
「花柳」。
イメージ 8
赤と緑の衣装に黄色いハチマキ(?)が、インパクトありでした。
もちろん、こちらのチームも表情豊かなダンスが魅力的でした。
 
 
そして、この日も楽しみにしていた「ゑにし」。
イメージ 9
表情が、スゴく良かったです。
 
もちろん、ダンスもかっこいい!
イメージ 10
宇宙を現しているのでしょうか、衣装もインパクト大でした。
 
 
 
 
          連日楽しみにしていた「華鹿」。
イメージ 11
          2日連続観ても、心を持っていかれました。
 
 
実は、この前日に
も観て気になっていた「ザ・FUNKション」。
イメージ 3
毎年、見せ方や表現方法が楽しみであるこのチーム。
今回も、見た瞬間に笑ってしまいました。
 
 
他にも多くのチームのダンスを観たのですが、写真にするにはなかなか難しいです。
決して、ブログに載せたモノはうまく撮れたというつもりはありません (^^;)
 
来年も、観に行きたいななバサラ祭りでした。
 
 
追伸
もしチーム名など、間違いがありましたらお知らせください。