高取町のかかし巡り

奈良県高市郡高取町で行われている
「かかし巡り」に行ってきました。
 
(2013.10.26)
 
          「はなさかじいさん」
イメージ 1
          ポチが、大判小判を!
 
 
          最初に見たとき、ほんまもんやと思いました。
イメージ 2
 
 
桃太郎のお話が作られていました。
イメージ 3
 
 
          この人、何してはるんやろうと見ていたら・・・・
イメージ 4
          いつまで経っても動かない。。。
          こちらのお方も、かかしでした (^^;)
 
 
          これもビックリ、アイアンマン!
イメージ 5
          かなりしっかりと作られています。
          そして、隣には仮面ライダーも!!
          これはちょっと作ってみたいかも♪ 
 
 
          この牛さんは以前からあったと思うのですが
イメージ 6
          それを眺める人が作られていました。
 
 
なかなかリアルな顔に作られています。
イメージ 7
後ろには、人気者たちの姿もありました。
 
 
          人が入ってるんじゃないのと思ってしまうお地蔵さん。
イメージ 8
 
 
          こちらのかかし巡りで作られたかかしは
          かなりこってあるモノが多いように思います。
          そして、町の人たちがあたたかく迎えて下さっているように感じました。
          それは、雛めぐりのときも同じように感じました。
 
          また訪れたくなる、そんなかかし巡りでした。
 
 
 
          そしてそして、私が出かけると必ずといっていいほど出てくるモノ!
          オヤツやうまいモノ!!
 
          ということで、今回は揚げたてのコロッケをいただきました。
イメージ 9
          ハフハフハフって、ほおばってみました♪