いざ、醒井へ

相棒と、どこへ行こうかという話になり
滋賀へバイカモを見に行くことに決定!
目的地は、滋賀県醒井です。
 
 
バイカモの時期って・・・・
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!
はいっ♪
ということで、場所だけ調べて行ってみました。
 
(2014.08.28)
 
 
まず、駅まで出会ったのがこちら!
イメージ 1
う~ん、いいですね~!
 
 
早速、川を発見!
イメージ 2
どうやらこれがバイカモみたいですが・・・・
 
 
はいっ、次へ進みま~す!
イメージ 3
栗がいっぱい!!←まだ緑みどりしてますけどね(笑)
 
 
この辺りは、川の水が冷たくて気持ち良くて
イメージ 4
そして、とてもキレイでした。
 
 
で、ウロウロしながらようやく発見♪
イメージ 5
最初に見た川にも咲いてはいたのですが
時期が遅かったのと、水量が多かったのとで
水面から顔を出している花とは、なかなか出会えませんでした。
 
来年は、満開の時期に訪れたいな~♪
 
 
そして、近くの神社を訪れてみると、先客が!?
イメージ 6
げろげーろ!!
 
 
バイカモは無事終了し、帰路へ着くのでありました。
 
と、このときは思っていたのですが・・・・
続きはまた後日。。。